DANCE MOVIE


iTunesStoreで新しい映画をチェックしていた所
ニューリリースの欄にダンス作品が3本も。私もまだ見ていませんが紹介です。

まずは「CRAZY HORSE」
これはパリのエンターテイメントショーのダンサーを追ったドキュメンタリー。
セクシーなショーの為R指定があるのが残念ですが...
興味深い作品です!


 次ぎに「STEP UP 4」
私は全作品見ましたが、一作品目が一番好きです。
(何の映画でも一本目には勝てない気がします。)
最近ではアメリカの人気番組SO YOU THINK YOU CAN DANCEに出演している
素晴らしいダンサー達が続々と登場しそのダンスシーンや演出など
エンターテイメント性の強い内容でとても楽しい映画だと思います。


最後に「オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に」
これもドキュメンタリーの様な映画なのかな...?
レビューを見ているとそんな感じですね。
予告編を見ましたが、トレーニングされつくした肉体は
それだけで必見です。


現在。
youtubeを開けば色んな動画が見れて、世界各国の素晴らしいダンサーの映像も
沢山あります。昔のムービースターの貴重な作品から最新の映像まで。
踊る上で、見る事は情報を聞くことよりも練習よりも大事な時があると思います。
「百聞は一見に如かず」
目で見たものがあらゆる感覚を刺激すると思います。
私も幼い頃Michael,Janetを始めBeyonceやBritneyのビデオを貪る様に見ては巻き戻し
一時停止をしリビングで踊り狂っていました。笑

最近この話はよく自分のレッスンでもするのですが、
なぜならこんなに沢山の情報が手に入る世の中なのにそれをスルーしてしまって
いるから。非常にもったいないと思います。
私が子供の頃に見ていた大人達は情報が少ない中どんな一瞬も逃すまいと
生きていたというか、感覚で生きていてそれがとってもかっこ良かった☆



映画でも絵でも音楽でもいい作品を見て聴いて感性を磨く事は大切な事。
磨かれた感覚は生きる上でも自分にとっての大きな武器になると思います。
なんだかカタクルシイ内容になってしまいましたが...笑とにかく感覚で踊りを楽しみましょーーよーー♥って事です♪


スタジオの壁にも今お薦め動画の貼り紙がしてあります(^^)
是非チェックしてみて下さい。




Dance Masters

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿