本物を観る in Tokyo

こんにちは!

世の中ではGWが始まり、長崎も出島博がスタート!!
DANCEMASTERSも
7日12:00より水辺の森公園特設ステージにて
踊らせて頂きますよ!!!!!!!!!!!!

是非皆様観に来て下さいね☆



さて!!
スタジオは29日より通常レッスンは休講中です。

そのお休みを利用し、我々講師陣は久々に上京しておりました。
なんのためか…そう!!!!


「劇団☆新感線 髑髏城の七人」
を観劇しに参ったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※この映像ここまで見せていいのー!!!くらいの内容ですので
観て頂ければよくお分かり頂けると思います※


長崎で「劇団☆新感線」といいても
「なに?」という方がほとんどだと思います。
しかし東京では、いや日本の舞台界では一番の集客を誇る
大人気劇団なのですよ!!!!!!!!!!!!!!


看板役者に古田新太さん!!!!!!!!
NHKドラマ「あまちゃん」やバラエティー「関ジャム」でも関ジャニ∞と
出演されてるので皆さんお分かりでしょう!!!!




そんな劇団☆新感線が豊洲市場前に出来た
360℃舞台のシアター「STAGE AROUND TOKYO」にて1年以上の
こけら落とし公演を現在行っております。
ドーナッツ型の舞台でお客さんが真ん中に、
なんと座席が回るーーー回るーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

演目は、劇団の大人気作品「髑髏城の七人」
しかもこれを1年間やるんです!!!!!!
同じ演目を「花 鳥 風 月」と4つに分け、役者を変え、演出を変え、
全く違う髑髏城の七人を4公演。

今回その第一公演目「花 髑髏」を観に行って参りました。
主演に小栗旬さん
山本耕史さん、りょうさん等々
皆さんが知る大スターの方々ばかりでした。
そしてもちろん!!古田新太さんも。


360℃の舞台ってどんなものなのか(日本初ですから!!)
そしてどんな演出がされるのか、
ずっとワクワクしておりました。
本番が始まると、見た事もない豪華な舞台効果と
迫力満点の役者さん方の演技、気迫、エネルギー、
そして大爆笑な内容。
3時間半もあるんですが面白過ぎて一瞬で終わりました。
本当に大興奮すぎて、終演後も客席は様々な興奮の
声で溢れかえってました。
(お客様も豪華で、沢山の俳優の方々や舞台関係者の方々が来られておりました。)


実は、この劇団新感線の舞台に
杏音は一度出演させて頂いております。
2012年春公演「シレンとラギ」
その後程なくして長崎に帰って参りましたが、その時にお世話になった
皆様が今回も舞台でギラギラ輝いておられ、
本当に素敵な刺激を沢山頂きました。


楽屋にもご挨拶にいかせて頂き感謝でした。
共演以来仲良くして頂いてる、吉野有美ちゃんと上田亜希子ちゃん。
有美ちゃんは今回の舞台でも大活躍でした。

以前お世話になった殺陣がとってもカッコいいアクション俳優の皆様とも。



ダンススクールで、演劇の舞台の観劇...?と
なる方もいらっしゃるかと思いますが、舞台表現としては同じです。

舞台女優、舞台ダンサーというお仕事は地方に居るとスポットライトを
浴びづらいですが、東京では多くのダンサーがそこを目指し
日々オーディションやレッスンに励んでいます。
バックダンサーだけがダンサーのお仕事じゃないんです。
(そんな情報もなかなか長崎には流れて来ませんよね。)

また舞台を作る上で、とてつもなくお金のかかった舞台を創れる贅沢
そしてそれを観れる贅沢!!!
これは本当に本当に羨ましいもの…日本では東京にしかない!
夢の詰まった世界です。
幸せしかありませんでした♡


長崎にいると、なかなか情報もなく知らない世界だと思います。
だからこそ、スタジオではその情報を沢山シェアし
本物に触れる機会を多く増やして欲しいと思っております。
子供達の感性を刺激出来る機会は出来るだけ増やしたい。
大げさでなく、舞台は人生観を変えるものだと思います。
そこを目指す生徒さんが増える事も願っています!!!!!!!

今回もうちの子達にも見せたい、見せたい、、、と本番後
ずっと思っていたら、タイミングよく
「長崎で、観れる!!!!!!!!」という情報を得ました。
な、な、な、なんと!!!TOHOシネマズで生中継、
つまりライブビューイングで観れるらしいとのこと!!!!!!!
5/15 TOHOシネマズ 18:30〜
即、皆に情報をシェアしチケットの申し込みをしました!!!!!!!!!!!
あり得ないことです、長崎で新感線みれるなんて…
是非この感動を多くの方に味わって欲しいです。




沢山の生の刺激をビンビン受けて大満足で長崎へ帰って参りましたので、
このエネルギーをスタジオへ、生徒さん方へどんどん還元して
いきますよ!!!!!!!!!!!!!!!


やはり舞台って素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次の公演「鳥 髑髏」は6月末より始まるそうで…
また観に行く可能性大であります。笑

Dance Masters

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿